Get out of your comfort zone!の情報保管庫

https://motivation79.webnode.jp/ の記事を保存します。

Netflixで字幕を同時表示】Language Reactor (旧 Language Learning with Netflix) の使い方

ジョジョ6部とキメツ遊郭編をみたくてNetflixを再契約したのですが、Netflixは英語学習にも適していて、Language Reactor (旧 Language Learning with Netflix)をGoogle Chrome拡張機能に入れると、英語字幕が一文ずつみれて好きなタイミングで勉強できます。

注:日本語のコンテンツだと英語字幕と音声での英語が異なるので勉強にむきません。海外制作の英語母語のドラマなどは字幕も音声も一緒ですので勉強に適しています。(例:グレイズアナトミーなど)

 

紹介記事のリンクと紹介動画リンクを貼っておきます。(自分の画像をスクリーンショットしたのですがNetflixの動画はスクリーンショットが無効となるようで動画部分のみ黒くなってしましました。字幕部分は一緒です。)

 

english06.com

 

www.youtube.com