Get out of your comfort zone!の情報保管庫

https://motivation79.webnode.jp/ の記事を保存します。

間違いを恐れずに英語を話せるようになるには?

Hapa英会話:間違いを恐れずに英語を話せるようになるには?【#412】17:41

YouYube英語講師Junさんが今回は言語学習での間違うことについて、他人の目をきにしすぎてはいけないことについて日本語で語ってくれています。

自分も同じことを考えています。英語学習を始めて、一番良かったことは"英語がちょっとずつしゃべれるようになった"ことではなく、"自意識過剰じゃなくなった"ことと、"間違いを恐れないで挑戦する勇気がついた"ことです。

これまでの自分の人生で"自分が優れているとみられたい""間違うところを見られたくない"となんど挑戦しないでいろいろなチャンスを踏みにじってきたか数え切れません。

英語学習を行って気づいたのは、自分が間違ったって相手はさほど気にしていないこと、間違うことが成長への一番の近道であることです。

ということで英語学習は英語が喋れるようになるとともに、考え方も前向きにしてくれます。ぜひみんなでがんばりましょう。

www.youtube.com