Get out of your comfort zone!の情報保管庫

https://motivation79.webnode.jp/ の記事を保存します。

Online 英会話

現在様々なonline英会話レッスンがあります。自分はこのビデオに出てくるCAMBLY(世界中のnative speakerが先生です。)を使っていますが、どれでもよいと思います。フィリピンの先生のみの会社はより安いです。英語学習で話すことは、話さないと学べないので、その点ではOnline英会話はすごく適しています。時間をとれない人にも最適です。自分は早朝しか時間を作れないのですが、その時間でもアメリカの先生たちから見ると日中なので先生はたくさんいます。

自分はOnline英会話から、"間違うことが進歩への一番の近道であり、間違うことはすばらしいことであることを実感しました。"(名言コーナーで過去の偉人が言った同じ意味の格言を入れてありますのでご覧ください。)

もちろん最初にボタンを押したときは講師が出てくる前の緊張に耐えられず何度も途中で止めてしまいました。多分30分ぐらいそれを繰り返していたと思います。

すべてのOnline英会話は無料レッスンができるので自分で合いそうなものを選べばよいです。さらに数か月に1回入会割引をすることがあってCAMBLYでは最大50%引きの時があります。もし入るならそれまで待つのがよいかもしれません。

HaruさんとAtsuさんのCambly紹介動画を貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com